最後に選ぶ整体院『徳島すこやか整体院』

徳島にある『徳島すこやか整体院』

数ある中より当院『徳島すこやか整体院』のホームページにお越しいただき誠にありがとうございます。

あなたにとって有意義な時間になりますよう心より願っております。

 

はじめに

当院は慢性症状、不定愁訴に強い整体院です。

お越しいただいている方々の症状は様々です。

腰痛/肩こり/首痛/倦怠感/眼精疲労/坐骨神経痛/捻挫/頚椎ヘルニア/腰椎ヘルニア/自律神経失調症/めまい/膝痛/肘痛/頭痛/顎関節…などなど、いろんな方にお越しいただいています。

不定愁訴とは

不定愁訴は、臨床用語で、患者からの「頭が重い」、「イライラする」、「疲労感が取れない」、「よく眠れない」などの、「なんとなく体調が悪い」という強く主観的な多岐にわたる自覚症状の訴えがあるものの、検査をしても客観的所見に乏しく、原因となる病気が見つからない状態を指す。wikipedia引用
「原因がはっきりわからないけれど、なんとなく体調が悪い」といった状態

『徳島すこやか整体院』では、この不定愁訴を次のように捉えています。

身体の働きをオーケストラに例えてみると、オーケストラの各パートはエキスパートの演奏家ばかりです。そのエキスパートの演奏家たちを纏めているのが指揮者です。オーケストラの醍醐味は多種多様な楽器がそれぞれ共鳴し合いながら多層な音を構築し、それぞれの良いところが引き出されて壮大な世界観を表現するところにあると思います。

指揮者を脳と考えると、各器官を最適に働かせるには脳がしっかりと各器官の状況を把握し全体の調和をとらないといけません。

ですが、脳が状況を把握できていないと…

とても聴けたものではありません。

これが『徳島すこやか整体院』が考える不定愁訴の原因です。

『脳がしっかりと把握していなくて調和がとれていない状態』、これが不定愁訴の原因です。

徳島すこやか整体院のアプローチ

施術方法はお一人おひとりオーダーメイドの施術になりますので多岐にわたりますが、どのアプローチも触っているか触っていないかのソフトなものがほとんどです。そして身体全体をみながら調和が取れるよう調整していきます。

『どこに行っても良くならない。』

『どうせ良くならない。』

『あきらめた...』

一度、ご相談ください。当院は最後に選ばれる整体院を目指しています。

あなたを全力でお手伝いします。

どんな施術?