最後に選ぶ整体院『徳島すこやか整体院』ぎっくり腰
『あ”…』『う”…』『やっちゃった…』
ぎっくり腰は医学的な病名ではなく正式には『急性腰痛症』と呼ばれ、急に発症した腰痛を指します。姿勢によっては激しい痛みを伴い、欧米では『魔女の一撃』とも呼ばれます。多くは1週間から10日ほどで自然に回復していきますが、2週間以上改善が見られない、むしろ症状が酷くなっている、一旦は治っても繰り返してしまう場合、椎間板ヘルニアや圧迫骨折、他の病気が隠れていることがあるので注意が必要です。
最後に選ぶ整体院『徳島すこやか整体院』ぎっくり腰の原因
ぎっくり腰の原因は不明
ぎっくり腰の発症のキッカケとしてよく知られるのは『重いものを持ち上げた時にギクッ』と発症するケースですが、他に『くしゃみをしたとき』『床にあるものを拾おうとしたとき』『顔を洗ったり歯磨きをするときの前傾姿勢をしたとき』『立ち上がろうとしたとき』など、些細な動作がキッカケで起こることもあります。
これらに共通するのは『中腰で行う動作』ということ。
中腰は椎間板に一番圧が掛かりやすい姿勢で、立っている時と比べておよそ2.2倍の負担になると言われています。特にヘルニアなど腰に問題を抱えている人にとっては、ぎっくり腰を引き起こしやすい姿勢になります。
しかし、ぎっくり腰のはっきりとした原因は未だ解明されておらず、何が起こっているのか実はよくわかっていないのが現状です。
最後に選ぶ整体院『徳島すこやか整体院』では身体のリバランスによりアプローチしていきます。
ぎっくり腰だと思ったら、別の病気が隠れているかもしれません
このようなことから、椎間板ヘルニアや圧迫骨折などの病気による痛みをただのぎっくり腰と思って放置したり、マッサージや整体などの施術を受けてかえって悪化してしまったりします。10日程経っても症状が回復しないようであれば整形外科を受診することをお勧めします。
ぎっくり腰と間違いやすい病気やケガ
・高齢者であれば『骨粗鬆症』による『脊椎圧迫骨折』
・足の痺れなど他の症状が出ている場合は、『椎間板ヘルニア』『脊柱管狭窄症』
・『尿路結石』など内臓が関連している場合もあります。姿勢を変えても痛みが変わらない場合は医療機関での診察をお勧めします。
最後に選ぶ整体院『徳島すこやか整体院』アプローチ
徳島すこやか整体院では、ぎっくり腰でお悩みになられているあなたに喜んでもらえるようアプローチしていきます。アプローチの仕方はお一人お一人異なりますが、上記のような症状で悩まれいる方は共通して『なるべくしてぎっくり腰になっています。』
徳島すこやか整体院では、この『なるべくしてなっている原因』を最重要視しアプローチしていきます。
そして、歩いていただきながら快方に向かうお手伝いをさせていただきます
ご予約方法
お電話によるご予約
℡ 088-679-8884
上記にお掛けになりますと、元気よくスタッフが電話に出ます。

ご希望の日時とお名前、お身体の状態をお知らせください。
ネット予約
徳島すこやか整体院へのアクセス








